2018-01-01から1年間の記事一覧

貯金の方法

2018年11月8日 貯金スタート <目標> ・給与(手取り)の4分の1を毎月貯金する。 ・ボーナスの分全部貯金 →給料が減額されたとき、病気になった時等があっても、暮らせるようにするため。 →老後(75歳)の費用:毎月35万で生活できるくらい <現状> ①老後…

ダイエット計画1

ダイエット計画1 <目的> 結婚式までに体重を減らす。 <目標> 2019年までに10kg減らす(BMI:18.5) <方法> ①野菜が1食の半分を超えるぐらいに自炊する。 →夕食はなるべく自炊する。出かけない休日はなるべく自炊する。 →ホットクックを購入して調理す…

朝ごはんのとり方v.01

朝ごはんのとり方v.01 <目的> 健康的に体重を減らすために朝ごはんを食べる。 <定義> お昼に食べすぎない、間食が多くならないように、お通じがほぼ毎日出るように朝食を食べることとする。 <注意事項> ・朝食を食べる習慣がないので、忙しい朝でも準…

土曜日の過ごし方(家事編)

土曜日の過ごし方(家事編v.01) <目的> 1週間に1一度やったほうがいい家事を行う。 <定義> 土曜日でなくとも、日曜日あるいは祝日、平日の時間がとれた時でも、下記に定める家事が終われば目的が達成されたとする。 <注意事項> ・家事がルーティン化…

自己紹介

こんばんは。 最近転職と転居をしたばかりのOLです。 ブログは以前やったことがあったのですが、1週間くらいしか続かなかったので、再チャレンジしたくなりました! 今後、自分が日々考えたこととかをアウトプットしていって、そのうちキレイにまとめられた…